部屋が冷えていた | yukiの一人歩き

部屋が冷えていた

東京でも暖かくなったと言っていたが、

部屋で本を読んでいると、

うすら寒くて、外出する気にならなかった。

 

ベランダに出てみると、

部屋の中とあまり感じは変わらなかったが、

海の白波を見ていると、

ぞくぞくっとして、

屋上に行く気にもならなかった。

そんなこんなで、

閉じこもりの一日になった。

 

ウイルス検査で陰性から陽性になる人がいる。

PCRのためには制約もあるが、

比較的しっかりした検査だと言われている。

だから、プラスになったりマイナスになったりするのは、

検体のサンプリングの問題が、

一番大きな要素かと思う。

 

長期間閉鎖的なところで待機しているのは、

私には無理かもしれないと思う。

簡単な検査なら、

2000人でも3000人でも、

一度やってしまえばと思うのだが、

間違えがあるとすると、

それも怖いものがある。

 

どうしたものかな

オリンピックがなければ、

もっと思い切ったこともできるのかも知れないが。

中国に次いで感染者が多い国になったので、

影響しないことを祈ろう。