寝床によって夢も変わる | yukiの一人歩き

寝床によって夢も変わる

とうつつの間を行ったり来たりしながら、

1時間に一度ずつトイレに通い、

これが所沢のペースだな、

なんて考えているものだから、

向こう岸から友人が戻ってきて、

若い頃に還って夢を引っ掻き回す。

 

、普通に起きると、

午前中は本を読みながら、

足りなかった睡眠を補っていた。

 

電気屋と百均に行きたいと思いつつ、

次第に強くなってきた北風に、

すぐに恐れをなして、

昼飯を食べてから、

3時のコーヒータイムが済んだら、

と引き延ばしているうちに、

もうお出かけの時間ではなくなった。

 

そうなると

せめて身の回りを片づけてみるかという、

簡単な動きで時間を消化して、

さて、今日は活動的な夢に会えるだろうか?