気分リベンジ | yukiの一人歩き

気分リベンジ

昨日は、どういう訳か、

気分的に非常にマイナスな状態。

これではならじと、

午後から、車で行くか歩くかの選択で、

歩く、を選んだ。

後でブログのコメントを見たら、

お友達さんからは、お前らしくないと叱られていた。

 

管理人の奥さんには、

たまには歩かないとね、と言ったが、

たまには、車に乗らないとね、

これも正解なのだ。

バッテリーが心配。

 

図書館に、

本を返して、新たに

今野と堂場で4冊借りてきた。

15冊まで借りられるとしてあったけど、

そんなには時間がなさそうだ。

 

図書館で、前に借りていた人が

ポシェットを忘れて立ち去ろうとするのを、

呼び止めて渡してあげた。

次に行った郵便局では、

ATMの前で、

また前の人がバッグを忘れていった。

立て続けに二人も、

忘れ物に立ち会うとは。

 

ところが、自分の番になって

カードがキャンセルされた。

年賀はがきを買って、その担当に人に言うと、

窓口に行ってくれと言われ、

何事か、磁気が弱いとかごそごそやっていたが、

そのうち大丈夫となり、

無事お金が手に入った。

 

郵便局と、

次に寄ったノジマで、

来年のカレンダーを貰った。

 

忘れ物を渡して上げてから、

気分的にはぐっと上昇して、

次に、

マックに寄っておやつにした。

これが私のX'mas ケーキだ、

と言いながら、

三角チョコパイを買った。