GOLFをする意欲もなくなった? | yukiの一人歩き

GOLFをする意欲もなくなった?

明日、出ることが決まっていた

クリスマス杯を欠場する。

 

実はいろいろ経緯があった。

最初に申込んだ時、

スタート時間が10時前だった。

 

この時間では、ゲームはできるにしても、

そのまま帰っても、

ひょっとすると帰途は暗くなる。

ましてや、成績発表パーティーに出ていると、

もう真っ暗だ。

 

そう思って、断ろうかと思っていたら、

時間を早くするという電話があった。

8時35分、これならパーティーに出なければ、

明るいうちに帰宅できる。

 

先日、飯能の方でやったいつもの会でも、

帰り道が暗くなるので、

早いスタートにしたら、

出てくる時が暗かったかなと心配した。

何とか大丈夫だったが、

今後は、そういうことも考えないといけなくなった。

 

なんだかんだと、

考えているうちに、

挑戦意欲が減衰?してきて、

パーティーにも出られないし、

楽しみが少ないなと、

欠場を決めてしまった。

 

ゴルフを取ったら、

何も残らないよ、と言っていた友人が、

鬼籍に入って、もう数年たった。

私の楽しみにしていることは、

歩くことが多い。

それがつらくなってきて、

ゴルフにも情熱が沸かないとなると、

お呼びが近くなったということかなと、

最高の弱気な思いが出てきた。