整理じゃなくて移動 | yukiの一人歩き

整理じゃなくて移動

今年の所沢あばら家生活も終わるので、

それ相応の片づけと思ったが、

やったことと言えば、

机の上に散らかっていたメモや来信したものを

机の下に移動しただけだった。

(深く反省)

 

反省はしたものの、

本当に整理できるのは、

来年になるので、

来年のことを言うと、

鬼が喜ぶといけないので、

余り当てには出来ない。

 

ここにきて、

裁判でどうなっているのか、

信じられないようなことが起こっている。

ある人が、

こんな連中を刑務所で生かしておくために、

貴重な税金を使うのはもったいない、

そんなことを言っていた。

 

が人として、

つらく厳しい生活にも耐えて、

頑張って生きていくことを、

教えられるような、

そういう拘束の仕方を考えた方がいい時代になった。