長く、つらい一日 | yukiの一人歩き

長く、つらい一日

5時過ぎに起床。

昨晩が1時就寝だったので、

睡眠は4時間弱。

 

これでも

起きた時には、それなりにしゃんとしているから不思議だ。

最初の仕事は、

1800mlの腸洗浄水の作成。

5時半に200mlずつ飲み始めた。

 

1800を200で割ると、9だから、

1時間で飲み切るには、

1杯を7分で飲まなければいけない。

最初は予定通りだったが、

次第に香りと甘さが鼻につき、

結局所要時間は75分。

 

4年前には、出かける1時間前にはきれいになっていたが、

出掛ける直前にもトイレに行っておかないと心配だった。

これも考慮に入れつつ、

行くべき路線を選択。

最終的に、池袋渋谷間をJRにした。

 

病院には15分前に着いたので、

同じビルにあるスーパーでトイレを借り、

最終チェックしたが、あまり芳しくなかった。

 

検査は、スムーズに、

胃から大腸へと進み、

殆ど痛みや苦しさを感じなかった。

いつもながら操作の上手な先生である。

 

結果

直腸に薄いポリープがあり、

検査結果は1週間後。

胃は全く問題なし。

 

よかったとほっと安心して、

渋谷から乗った副都心線。

池袋の手前に来て、

猛然と気分が悪くなり出した。

こらえて、乗り続けられそうになかった。

向かいの席に座っていた女性が、

心配げな顔をしていた。

 

ホームにベンチを見つけ、

暫く座っていたが治らず、

トイレにも行きたくなったので用を足す。

まだ、水様便が出たのにはあきれた。

これだけ出せば、もういいでしょう。

 

念の為、西武戦で帰ることにして、

駅構内を移動しているうちに、

またまたむかつきが起こり始めたので、

一旦並んだ急行乗車口から、

トイレに移動した。

 

次に並んでいた準急の列一番前で、

ついに、激しく突き上げてきたが、

出るものが何もない。

6,7回立て続けに来たが、

それが済むとすっとよくなった。

 

這う這うの体で家にたどり着いたが、

当初考えていたより1時間ほど遅くなっていた。

夕食は、食べられそうだったので、

液状の物を少々食べた。

 

むかつきの原因は何だったのか?

繊細な(副)交感神経のせいか?

寝不足、疲労のせいか?

ひょっとして熱中症か?