上位陣総崩れーー大相撲 | yukiの一人歩き

上位陣総崩れーー大相撲

午後、ベランダから、

暗い海を見てから、

屋上に行ったら、

それを待っていたかのように雨が降り出した。

なんなのさ、いじわる。

クラブを数回、

雨の中で振っただけで部屋に戻った。

 

部屋に戻って、暫くすると、

突然真っ暗に。

ありゃりゃ。

遠くの方で音がしていたが、

矢張り、雷が忍び寄っていたようだ。

 

停電は、数分で直ったが、

炊飯器の保温や温水器の電源は戻らない。

うろうろしているうちに、

音が湯河原の方から聞こえるようになった。

 

や竜巻に影響されたわけではあるまいが、

昨日から始まった大相撲。

もうお馴染みになった休場と怪我。

年6場所は多すぎるのではないかな?

治らないうちにドーーンと落ちてしまうから、

無理して出場しては悪化させる力士がいる。

 

それにしても

今日の上位陣はどうしたの?

横綱から関脇まで、

全滅した。

殊勲力士インタビューが忙しかった。

 

気になるのは、

明らかに力負けが殆んどだったこと。

下位力士充分の相撲ではダメでしょう。

一人横綱になった白鵬は、

かち上げが決まらずに一方的に押し出された。

明日から、例の手が出るだろうな。