猛暑が戻った | yukiの一人歩き

猛暑が戻った

立派な栗がなってるけど、

この暑さにはびっくりだろうな。

 

何しろ、駅まで歩いたら、

その汗たるや、

尋常でなかった。

小さなタオルで汗を拭くが、

止まらばこそ、

ちと失礼して、

シャツの裾をズボンから出して、

下から手を突っ込んで、

肌とシャツを拭いた。

 

病院に着いて、

流石に汗は引いてきたが、

昼食のために10分ほど歩いたら、

またまたブワーーー

そのまま、診察の時も、

べたべたで先生申し訳ない。

 

折角早い時間の診察にしてもらっているのに、

薬のできるのに時間のかかること、

お待たせしました、と言うから、

本当に遅いよと苦情を漏らしてしまった。

それまでのイライラは、

すべて克服していたのだけれど。

 

克服したイライラ

1.電車で譲ってくれない(朝だから仕方ないよ)

2.受付機ではねられた(世話してくれる人がいた)

3.有人受付(保険証の提示が必要)

4.採血痛かった(ま、仕方ない)

5.僅かな差だったが、後の二人に先に配膳(忙しそうだ)

6.病院の裏口が閉まってた(これ許せない、表まで行って、汗かいた)

結局大したことないんだよ。

落ち着いていきましょ。