食べすぎかな? | yukiの一人歩き

食べすぎかな?

昨晩

いつものように風呂上りに、

体重計に乗った。

眼鏡を外しているので、

すぐには見えない。

一度降りてしゃがみこんで見ると、

一瞬間違えているような気がした。

 

に6という数字があったからだ。

60キロを超えるということは、

この数年なかったことなので、

すごい違和感を感じた。

同時に、

とんでもないことが起こっていると。

 

一度に2キロ以上増えてしまった。

これは異常事態である。

原因を考えた。

食べ過ぎていたのだろう。

その分、

出し忘れていた。

 

食べ過ぎは、

ゴルフ場の昼食で、

ソバに小さな丼が付いていて、

これは多いと思ってご飯は少し残したのだが、

それでもおなか一杯になった。

 

加えて

賞品にもらったドーナッツ。

普段は口にしなかったのだが、

美味しそうなので、一つ食べた。

甘いし、油っ気が多いので、

これはまずいかなと思いつつ、

翌日も食べてしまった。

 

夕飯では、

おかずが少し多かったのだが、

残すほどでもあるまいと、

これも残らず食べた。

 

本当にこれだけで済んでいてくれたら、

きっと今晩の計量では、

いい結果が出ることだろう。