3日の平均12000歩 | yukiの一人歩き

3日の平均12000歩

の降り出さないうちに、

そう思って家を出てきたのに、

早くも新宿で傘が必要なくらい降り出した。

それから西へ、

ずっと、どんよりした空模様だった。

 

一寸出るのが遅れたので、

僅かな差でバスを逃してしまった。

こんなことなら、

小田原で昼食をしてくるのだった。

仕方なく、

いつもの店を渡り歩き、

昼食と食後のコーヒーをして、

次のバスを待つ羽目になった。

 

降りたバス停からは、

丁度後ろから来た管理人の車に乗せてもらい、

雨雲接近の注意報にも拘らず、

降られずに帰宅できた。

幸運だった。

 

3日続けて出歩いていたので、

平均で言うと、

12000歩くらい歩いている。

ここのところ、

1万歩も歩いた次の日は、

休養日と称して、

あまり動かないことが多くなった。

世間でいうところの長い休日は、

読書と散歩で過ごすことにしよう。