コートのいらない日 | yukiの一人歩き

コートのいらない日

13時過ぎ、

脚も痛いし、おなかもすいてきたので、

どうしようかと思いながら、

結局来てしまった日比谷公園。

春の気配は感じられないし、

何となく撮った一枚。

 

眼科に行って正解。

先生にアドバイスを貰って、

やはり、夜のお通夜は止めようと決心がついた。

明日は、寒くなるというが、

昼間の告別式なら参加できそうだ。

 

湯河原に縁のある、

薬局の奥さんに、

桜の写真を見せていたら、

そういえば、

この反対側に梅が咲いてるんだけど、

ということになってしまった。

梅の写真も撮っておけばよかった。

 

今日一の失敗は、

スマホを忘れて行ったこと。

駅に着いて、

ポケットを触って、

あれ???

 

一緒にカードも入れてあり、

薬局で支払いをする時、

奥さんはさっさとカード支払いの準備をしていたのに、

ご免、現金で払うわ、

ということで、みんなで大笑い。

忘れ物も功徳なり。