ひと仕事 | yukiの一人歩き

ひと仕事

始発のバスで出かけ、

終バスに乗って帰宅した。

 

電車の便が比較的良かったので、

9時半過ぎには眼科に着けたが、

やはり、もう少し近ければいいなと、

これから更に歳をとってくると、

つくづくそう思うようになるんだろうな。

 

その頃には

もう目がこれ以上悪くなって、

見えなくなってもいいや、

なんて考えるようになるかも知れない。

 

先月から、

眼圧は安定していて、嬉しい限りだ。

おまけに、視力測定でも、

何故かよく見えた。

 

眼科の受診が済んでから、

友人の見舞いに出かけた。

喜んでくれるのはいいが、

行く度に、

少しずつ悪化しているのではないかと感じ、

つらい気持ちになる。

 

1時間位しかいて上げられなかったのに、

帰りは、電車の中でどんどん暗くなってきて、

湯河原に着く頃には真っ暗だ。

幸い、辛うじてではあったが、

終バスに乗れたので、

汗をかいて坂を上らずに済んだ。