日比谷公園散策雑感 | yukiの一人歩き

日比谷公園散策雑感

昼食おにぎりを食べに、

いつもの日比谷公園に向かった。

公園前の道には、

4種類の国旗がはためいていた。

一つは勿論日の丸だが、

残りの3つは知らなかった。

 

その中で見たことがあるのは、

赤に黄色の星。

後の二つは、

黄色緑赤の地に白い星。

赤白青白赤のライン。

さぁ、お分かりかな?

 

公園に入るとすぐに

ある匂いに気付いたので、

周辺を見回したが、

確認できなかった。

そう、これから落ちてくると食用になる種。

 

ベンチに座って、おにぎりを食べたが、

いつもならすぐ寄って来て邪魔なハトや雀が、

一向に来ない。

そうなると淋しいもので、

どこかに飛んでいるかなと見まわした。

 

写真を撮りながら歩いていると、

モデルさんのスナップ写真を撮っている一団がいた。

その人たちが移動した後を通りかかると、

彼女の残り香を感じた。

 

の気配はもう公園に満ち始めていた。

食事をしたり、散策をする人たちが、

可成り大勢見られた。

ジョギングする外国の人もいた。

やがて黄葉が進んでいくことだろう。