木曜日はダメよ | yukiの一人歩き

木曜日はダメよ

一日空いたので、

先輩の見舞いにでも行こうかと思って都合を聞いたら、

今日はイベントがあって駄目だと言う。

 

それでは練習でもして来ようかと、

待てよ、木曜日は練習場休みだ。

そうなると選択肢が少なくなってきた。

買い物には行かなければならない。

 

買い物だけなら歩いてでもいいのだが、

細かい雨が降っているので、

車で行くことにした。

 

の画像は本を返しに行った図書館裏の柿の木。

車だと、これだけ回っても早い。

余裕の午後は、本を読むことにした。

先日図書館で見つけた

松本清張の青春推理小説。

彼はこの手の本は、この一冊だけしか書いていないそうで、

雑誌の求めに応じて書いたらしいが、

若者向けとしては、しっかりしている。

今の高校生には、受けないかもしれないが。