眼科の「めやす」好調 | yukiの一人歩き

眼科の「めやす」好調

S先生のところは、

そもそも常にオーバーフロー気味なのだが、

そこを何とかしようと、悪戦苦闘している。

今回は、予約だけれど、それはめやすですという、

苦肉の策をとることになり、

それが、少し軌道に乗りつつあるようだ。

 

今日は、行ってみて、待合室に人が少ないと感じた。

いつも通りの手順で検査を済ませてから、

いつも通りのコースで時間をつぶしていたら、

電話で、戻って来いと言われた。

普段より1時間から1時間半は早かった。

 

お陰で

覚悟していた湯河原からの帰り道は、

バスに乗ることが出来た。

終バスに遅れたら、

先月同様、

夕飯を外食にしないといけないかなと、

思っていたのだから、

汗だくにもならず、感謝、感謝。

 

いつもの薬局で、ふと目に留まったのがこれ。薬屋さんではあまり見かけないが、おなじみのマークが入っていた。これからの熱中症予防のために、一つ買ってみた。味見はまだだが、食品会社の飲み物だから味の程は保証付だろう。

良かったら、今年の夏はこれでいこうと思っている。