冬のニュース | yukiの一人歩き

冬のニュース

どんどん季節が進んでいき、

冬らしい事故のニュースが聞こえてきた。

太平洋側は大雪はないが、

見ると、波頭が立っていて、

風の強いところは寒そうだ。

 

洗濯を済ませたところで、

行動が止まってしまいそうになった。

そうは言っていられないので、

覚悟を決める積りで、

テレビとストーブを止めた。

 

時間的には昼食の時間だった。

ラーメンのようなものを食べてみたかったが、

ここは安全パイで、

いつものS家で、サラダセットにした。

 

スーパーは、

既に正月の陳列モードに入っており、

普段の野菜が欲しい私としては、

高くて手が出なかった。

ひょっとしたらと思って、

二箇所回って見たが、同じことだった。

 

医者で貰った風邪薬がなくなった。

行った時の気分と比較して、

良くなっているかと言えば、

そうでもないところが悔しい。

 

今年の風邪は、

胃に来るということなのだろうか。

発病以来、

今日食べたミカンが一番美味かった。

こんな時はどんなものを食べるべきか分らないし、

分っても、作れないと思うと、悔しい。