タイミングが悪い | yukiの一人歩き

タイミングが悪い

の就寝スタイルで、

そこそこよく眠った。

 

午後から下り坂というアナウンスなので、

午前中に散歩に行くよ、と言っていたが、

出掛けようとしたら、

「雨が降ってきた」

 

それでは仕方がないから、

昨日電車の中で読んでいた本を読み終えた。

 

午後

もう歩きに出るのは無理なので、

頃合いを見計らって、

庭で素振りをしようと出たら、

ポツポツと降り出した。

全く何て間が悪い。

 

NHKに名前の番組がある。

全国5位なんだから、

そろそろやるかと思っていたら、やっと今晩。

成る程、「部」には場所を表す意味もあったのだ。

つまり「○○べ」と「○○なべ」がいることが分かった。

 

今や「○○なべ」が多いので、

間違えて呼ばれることが多いが、

こちとら立派な職業の名前を持っているんだから、

そこらに住んでいただけの連中に、

大きな顔をされていたらいかん。

大いに自己主張しなければ、と思った(笑)