スーパーのはしご | yukiの一人歩き

スーパーのはしご

今日も日差しは少なかった。

 

買い物をする日だったので、

車で行くことにした。

そうなると、

いつものことなので、お分かりの通り。

 

ボールを打ちながら、

そう言えば、私は1球ずつ、

打ち方を考えて変えている。

こんなに変えながら打っていていいのかな、とふと気付いた。

いろんなことを確かめながら、

打つので、そうなってしまうのだ。

 

図書館では、

新聞を読むだけ。

 

一つ目のスーパーは、

特売日で、いつも魚を買うと決めている。

二つ目のスーパーには、

業務用というコーナーがあり、

ものによっては安く買えるので、

中国製かどうか確かめながら買う。

 

両方のスーパーに、

やっと、

アロエステが登場した。

以前、なんで置いてないのか?

と尋ねたことがあるので、

義理にも買わないわけに行かなかった。

両方で、ドリンクとハードを別々にゲットした。

 

マンションに戻ったところで、

管理人の奥さんに呼び止められたので、

一つ進呈した。

けちなようだが、二つずつしか買わなかったので(笑)

リピーターになってくれることを願って。