ここ数日の天気が気になる | yukiの一人歩き

ここ数日の天気が気になる

    

公園の河津桜はつぼみ。

 

昨晩の予定では、

熱海桜を見に行こうと思っていた。

その時間になると、

雲がやたら多いではないか。

いっぺんに気持ちが萎んでしまった。

 

管理人と話をしてみると、

梅は改装中の美術館周辺がきれいなのだそうだ。

梅園より、今年は、そちらへ行ってみようかと思う。

湯河原の梅林へは、

ついでに幕山の登山も計画しよう。

 

そんなことが、すらすらと話に出てくるが、

果たして、

天気の具合はどうなるのか。

予報は当てにしていていいのか、

その辺が問題だ。

昨日から、うねりが高く、

岩に寄せる波の音が高い。

沖の低気圧のせいかなと思う。

 

大相撲が熱気を帯びてきた。

何しろ、元気のいい若手が、

メッキが薄くなってきた横綱、大関に対して、

がんがんぶつかっていく。

結果を恐れず、

ビビルこともなく、

取り組んでいけば、

きっと面白い結果がついてくるような気がする。

乱世だから、下克上だね。