皮膚科へ | yukiの一人歩き

皮膚科へ

    

毎年、冬になると、

すねの皮膚が乾燥して、

湿疹が出る。

 

今年は、早々と大量に出て、

昨晩はかゆくてたまらなかった。

普段は、保湿剤を塗ってやり過ごしているのだが、

今年は、スタートが早いし、

状況が悪すぎる。

 

以前通っていた皮膚科に、

天気もいいし、散歩がてら行ってみた。

 

それ程広くはないが、

待合所はほぼ満席。

これは、だいぶ待つのかなと、

眼科のことを思って考えていると、

30分ほどで診察の時間となった。

 

どんな具合ですか?」

「ああ、かゆいでしょう、薬出しましょう」

「あまり、擦らないで、風呂上りに1回塗って下さい」

「2週間たって、治らないようなら、また来てください」

 

これだけだもの、

回転が速いわけだ。

もっとも、私の前に隣の部屋に入った男の子は、

ずっと、出てこなかったけれど。

 

これで治れば言うことなし。

風呂上がりに、というので、

まだ初回の塗りたくりはしていない。

従って、まだかゆい(涙)