麺屋 一凜蘭〈会津若松市東千石〉 | オジサン日記

オジサン日記

ヒメマス、鮎、ワカサギ、渓流、ハイエース、キャンプ、アウトドア、アマチュア無線、日々の雑記、MY食べログ

土曜日で仕事休みだったので、嫁様とラーメンデートしてきました。


自分は一度訪問した事ありますが、嫁様がずっと行きたがっていた麺屋 一凜蘭さんへ。


ちなみに前回訪問は⬇


てなわけで、入店は11時30分頃。4台ある店前駐車場は空いていてスムーズに駐車できました。

店内も先客は2組。空いてました。



前回は喜多方ラーメンの日で、今日は支那そばの日!
自分は支那そば大盛の味薄め、嫁様は支那そばの普通を注文。

あまり待つことなく、着丼!


大盛の器がかなり大きく見えます!


どっちから見ても丼でかい(笑)


そして、あっつ熱!


麺にスープがよく絡む!
熱い!
店内にはラジオ?(有線放送?)が流れているが、そのほかの音はオレたち客の麺をすする音(笑)

ズズズー

ズズズー

ズルズルー

しかし汗は吹き出ましたが、熱々のスープはよかった。

個人的には喜多方ラーメンより支那そばのほうが好きですね、また支那そばの日に食べに行きたい。





大盛の麺は2玉でしたね、多かった(笑)


嫁様も味にも満足したみたいでご機嫌でした。