まるごと西郷館「えいびい」 | オジサン日記

オジサン日記

ヒメマス、鮎、ワカサギ、渓流、ハイエース、キャンプ、アウトドア、アマチュア無線、日々の雑記、MY食べログ

昼時に通過できたので、立ち寄ってみました。
西郷村の国道289号沿いにある、まるごと西郷館内のお食事処えいびい。


お昼時なので8割り満席。
食券機で食券買います→カウンターのお姉さんに渡します→半券と呼出チャイム貰います→着席して待ちます→チャイム鳴ったらカウンターで受け取ります→席に戻って食べます→食べ終わったら食器を棚に戻します→退店します

ま、道の駅あるある、高速のサービスエリアの食堂みたいなもんです。はい。



今回は西郷ラーメンと二色丼セット1000円をチョイス。




こ、これが「西郷ラーメン!」




二色丼は卵とひき肉のそぼろ丼。
サラダと三連小鉢も付きましてお得。


細めのちぢれ。麺硬め!良い!
スープは醤油。あっさり!
歯ごたえあるチャーシューにトロトロのメンマ。
アリだな、これは。


今日は朝晩食べてなかったから、二色丼を食べながらスープも完飲してしまったぜww


明日も寄ってしまいそう…