Antique Cafe ·穂都璃〈会津若松市城南町〉 | オジサン日記

オジサン日記

ヒメマス、鮎、ワカサギ、渓流、ハイエース、キャンプ、アウトドア、アマチュア無線、日々の雑記、MY食べログ

嫁とカフェに行って来ました。

会津若松市城南町にあります…城南町というと広いから混乱しちゃうと思いますので、簡単に言うと鶴ヶ城のお堀の隣、畔にあるから「Antique Cafe ·穂都璃」さんなのでしょうね。



最初はクルマで店まで行こうと試みたが、半ば迷路のような路地で住民の方々に迷惑かけたら申し訳ないと思い、有料駐車場に駐車して徒歩で向かう。

お堀沿いの砂利道なんて、むかしむかしチャリンコで通った記憶しかない。


ありました、穂都璃さん。
奥の駐車場は出る入るに問題ありそうだが、3台はイケそう。


自分は、ケーキとコーヒーのセットを。
コーヒーおかわりしたかった…美味しかった。


嫁様はパフェ!
美味しかったそうです。

店内は和式の古民家ってほど古い建物ではないけど築50年くらいの空き家を改造してカフェとしており、玄関から土足で室内へ。個人的には靴を脱がないで見た目は「和」な家に上がるのに違和感があった。
畳が敷かれていたであろう床には綺麗なピカピカフローリング。床から上は床の間も襖もらん間も柱も純和風。靴脱いでスリッパでも良いのでは?って 
感じでしたほんとに個人的な意見だけど、お堀側の窓をドカーンとデカイ窓にしたりすると良いかなぁ?

でも、ケーキもパフェもコーヒーも美味しかったのでまた出かけていきたいと思います、嫁と。