今日夕方の会津大川支流湯川 | オジサン日記

オジサン日記

ヒメマス、鮎、ワカサギ、渓流、ハイエース、キャンプ、アウトドア、アマチュア無線、日々の雑記、MY食べログ

今日も夕方湯川の状況を見てきた。
釣り人は6人いた。
自分が電話をしながら眺めている位置には鮎が掛かったのは見れなかった。

しかし、竿は曲がる。

水深が激浅なので、足元から泳がせるには相当元気の良いオトリか技術が必要だと思う。
だいたいの人は(自分も含めて)ポイントまで空中輸送でポーンをやる。やってた。
オトリはビックラこいて下流に下がり根掛かり。その連続をやってた人がいた。15センチそこらの平らなチャラチャラを漕いで行ったら鮎は逃げる。でもまた鮎を投げる。そしてまた引っ掛かる。オトリはどんどん弱る弱る。
掛かるわけないよなぁ

自分の釣り方も改めようと考え現場をあとにしました。


明日から2日間、曇りのち雨の予報。
場荒れリセットするくらいの適度な増水を祈ってます。願ってます。

あとから来たてんちゃんは釣れたんだべか?

昨日?謎の追加放流?をした本流もだいぶ釣り人はいたみたいです。が、釣果はわかりません。