ヒメマスも釣れるブラー | オジサン日記

オジサン日記

ヒメマス、鮎、ワカサギ、渓流、ハイエース、キャンプ、アウトドア、アマチュア無線、日々の雑記、MY食べログ

いやー雪降った!ビックリ!
3月も残り3日ってときに。関東も降ったみたいで大変だーね。

この雪は、4月1日の解禁に影響大だな。

ブラー買ってきましたよ、ブラー。


海で使うルアーだと思うでしょ?

ところが!

ヒメマス釣れるんですよコレが!

何故か食ってくるんだよなー

フックにブドウ虫とか付けて投げる人もいるみたいだけど。

いつもは赤?オレンジ?のやつしか使ったことないんだけど、お得な3色セットを使ってみる。他にゴールドも買ってみたよ。

他のルアーより格段に安いブラーなので根掛かり上等で攻めるのでロストもするんだけど、やっぱブラーで一番大事なのは


ハリでしょ。
並んで陳列されていたので買ってしまいました。

ブラーのフック交換なんて 考えても見なかったけど大事だよねー


またタックルボックスが重たくなりました!(笑)