木の葉の化石 | 日々の妄想と独り言!

日々の妄想と独り言!

夫婦二人!
転勤先での、気まぐれで
不定期、たま〜に毒吐きの
備忘録!

今回、何気にやりたかった事の一つ



塩原化石湖

木の葉の化石を削る事‼️


木の葉 化石園に行きました


人が少なかったです真顔


ここらへんにある石を購入して

削る作業が目的です


化石園なので

多くの化石が展示されてます


アンモナイト

三葉虫


アンモナイトは、わりと大理石の

ある施設だと、床にアンモナイトが

いてますね❣️


梅田の阪急百貨店メンズ館には

床には、アンモナイトを何個が眠ってます

歩いてると、わかる程度にありますちゅー


恐竜の卵

ダチョウやエミューの卵みたい


今回の旅行のメインイベント‼️


化石固まりを購入


割といろいろ木の葉や

藻や羽?みたいなものが

出てきます


でも、柔らか過ぎる石なので

綺麗な形を生かして削るのは

至難の技です


粉塵がひどく、私はアレルギーが

あるため、この後すぐに鼻水が蛇口

くしゃみ🤧頭痛と、えらいことに

なりましたチーン




最後の仕上げは、家に持ち帰り


家だと、凄い事になるので

山奥の公園のベンチで新聞紙を敷き

作業をし、ダイソーでケースとワタを購入

セット‼️


自己満足ですねちゅー


仕上げは、ほとんど旦那さんに任せました

鼻水が蛇口になるので、、ニヤニヤ




ものすごく楽しい体験でしたウインクウインク





化石園の近くに、那須塩原名物の

スープ焼きそばの釜彦さんに行きました


約1時間半待ち


お昼前の11時ですが、、凄い人でした


サインも多く有りました


ケンミンショーでこのスープ焼きそば

の放送はみた事ありました

サインもありました



スープの中に、焼きそばが

そのまま‼️


めちゃくちゃ美味しかったです❣️

びっくりポーンポーンポーン


別のお店のですが、購入しちゃいましたウインク


市内にいく所途中に、益子焼の

アウトレット❓❓❓



益子焼は、釜飯の容器以外に

知らなかったので、、、

止まって入りました



懐かしい色合いのお皿を購入