高遠へ 他 | 日々の妄想と独り言!

日々の妄想と独り言!

夫婦二人!
転勤先での、気まぐれで
不定期、たま〜に毒吐きの
備忘録!

高遠城へ


さくらがとても🌸有名な所のよう

なので、春は、多くの人で

賑わってそうな感じです


ここの駐車場で軽いBBQランチ

をしてる家族がいてましたねーニコニコ



歴史を感じる石垣


問屋問 奥に橋






夏場は緑で、綺麗な場所です

歴史が好きな人など想いを巡らせる

場所ですね


桜の木が多かったので

🌸の時期は非常なら美しい

風景なんだろうなと、、、



ここのお蕎麦、本当に美味しいです

記憶に残る位の美味しさ❣️


お蕎麦屋が多く有りました

どこもレベル高い感じがしますニコニコ


今は行けてないけど、一人で出掛け

てる時、お腹空くと

阪急十三や茨木駅で阪急そば若菜

で食べるのが好きですニコニコ




道の駅ちかくの公園で

お人形の方々がいてました

わりと大きいお人形です


道の駅 


南アルプスむら長谷


にあるクロワッサン🥐


画像はお借りしております



予約がないと購入できないクロワッサン

と書いてました


とりあえず、お店行くと他のパンも

販売しており、クロワッサンもたくさん

並んでいますが、全て予約の品々


じーっと👀

どんどん焼き上がるクロワッサン

をみてると、奥からお店の方が

でてきて


形の悪いクロワッサンを無料配布

しまーすとのお言葉ウインクウインク

 

最初は、ほんま???と

じーっと見てたのですが

わらわら人が来るので


思わず、貰いにいっちゃいましたちゅー


一人につき2つも配布してくださって

ありがたやー


甘めのクロワッサンで

香りが良くてサクサクでした

おいしー爆笑



高速SAでの栗ソフトクリーム🌰


よく高速SAでいろんなフレーバー

のソフトクリームを見かけますが


美味しいですねーニコニコニコ




中津川栗の🌰

食べ比べを

しました


並べると色も様々で

お店によって、味の違いや

食感などハッキリ解るような…真顔



いつも行くJA野菜の販売店で

購入した50円の冬瓜


冬瓜って、めちゃくちゃ安い❗️


何で、ここまで安いのだろ❓






わたしは、元々瓜系が苦手でして…えー


結局、一欠片しか食べれません

でしたニヤニヤ