いつの間にか2023年にbye-bye、2024年welcome ◆◆◆日常◆◆◆ | 眠れる茶好人日録

 

わっぽんぽん◌̥*⃝̣

ニコニコ社畜 ·͜·の綿森ほのかちゃんです💛

 

🎍あけましておめでとうございます🎍

🎍今年もよろしくお願いします愛🎍

 

ః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧

ః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧

 

あっという間に2023年が終わり、2024年が来ましたね真顔

あれ、もう18日だ、おかしいな無気力

 

年末年始忙しくて、ある程度ブログを下書きしていたのですが、

その続きが書けないまま終わってしまいました!!

決して実家でぬくぬくとおせちを食べてまったり過ごしていたわけではありません!!(白々しい)

 

仕事もしてたから、ね?多少はね?

 

明けてしまったものは仕方がないので、下書きを手直ししつつ、

2023年を振り返り、その後2024年の抱負を綴っていきたいと思います✍️

 

 

◆◆◆2023年振り返り◆◆◆

 

お仕事編~やはり数字は嘘つかない~

 

今はもう立ち直っていますが、

 

手塩にかけて育てた子が他の者によって踏み潰される

 

という目に遭いまして、そのショックから仕事に打ち込んでいた節はあります。

え?ウチに反逆してほしいの?え?

と思いながら、(表向き)文句は言わず、

家では芋虫の真似をしながら寝て、

 

成果を叩き出してやりました!!ちゃんと数字として!!

 

仕事内容は好きですし、だから打ち込むこと自体は全く苦ではないんですが、

やはりやり場のない怒りというか悔しさというか、

複雑な気持ちって誰にもぶつけられないですし、

ウチからしたら仕事でやられたことは仕事に向けるしかないんですよね真顔

その代わり家に帰ってからなんもできない日がほとんどでしたが(笑)

 

偉い人が陰ながら褒めてくれたので、まあいっか・・・ニコニコ

でもね、やっぱり仕事だけは疲れる。

HPは寝て戻るけどMPは戻らないの。

 

仕事に入れ込むのも大概にしましょうね昇天

 

 

健康編〜ミス・ゲロ〜

 

ゲロりまくりましたオエー

 

偏頭痛からのゲロです。

冷えから肩凝り・首凝りにきて誘発。

仕事でPC作業やりすぎて姿勢悪くて肩凝り・首凝りにきて誘発。

PC作業長すぎて眼精疲労で誘発。

この流れが多すぎて、でも仕事でPC使うし、定期的に肩や首を回したり姿勢正したりするしかない。

 

去年はストレスもたくさんあったので回数増えちゃいましたね泣

「頭痛ーる」というアプリを入れて、

爆弾低気圧がくる時間帯に頭痛薬を飲めるようにすることで対処しています。

 

あとは誘発しないように注意するだけです真顔

これが1番難しいんですけどね!!

 

 

趣味編〜推したちLOVE〜

 

大好きなポケモンたちもお迎えしつつ、

 

最愛の推しグッズが今年2月に販売・到着するという、

約束された勝利を浴びました💛

もう来月ですよ!!!???

 

こんな至福ある!!!???💛

フィギュア化も待ってます(ホシガリスヨクバリス🐿)

海賊版は万死に値する

 

厳密にはそこそこ昔にプライズ品として出ていたみたいですね。

フリマで購入するしかないのですが、是非ともプライズ品からでもいいので出てほしいです。

 

🙏😭🙏お願いします(立体化希望の儀)🙏😭🙏

 

 

趣味編2新たな姿~◆

 

去年10月頃に現在の姿をいただきました🌼

それまではピクルー(Picrew)さんでお借りしてました。

 

ピクルーさんでお借りしたイラストだったり、

自分で撮った風景や動植物の写真だったり、

それこそポケモンぬいぐるみをアイコンにしても良かったんですが、

 

自我が強いウチなのでイラストを描いていただきました✨

 

ウチのライチュウはあくまでウチのライチュウだしな。。。みたいな。

 

イラストをせっかく描いていただくなら、

黄色とか緑色とか好きだし、くさポケモン大好きだし、

じゃあウチ自身もちょっと草花っぽくなろうかなって思った結果。

 

こうなったわけですねえ🌼

めっっっっっっっちゃ可愛いでしょ!?

改めてはちみつモンテ様には感謝を💛🌼✨

 

自慢はまた今年前半に書けたらいいなと思ってます💛

 

隣の部屋に住んでいたら嬉しいお姉さん的な感じで捉えてもらったらいいかなあ。

今後やりたいことはこの後の抱負パートで書きますねびっくりマーク

 

 

ః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧

 

◆◆◆2024年抱負◆◆◆

 

お仕事編

 

去年は少しワーカホリック気味だったかも知れないので、

今年は仕事への力配分を減らして趣味とか他のことへ増やしてあげたいです無気力

 

仕事への力配分を減らすとは言っても、

後輩ちゃんたちが危なくならないように、

普段からちゃんとフォローしてあげたいびっくりマーク

もうあんな辛い思いはしたくないネガティブ

 

 

健康編

 

月1確定でのゲロをせめて月2くらいにしたいですオエー

 

ちょうど休みの日にゲロるならひたすら寝るだけでいいんですけど(それでも嫌ですけどw)、

仕事の日に被ると本当洒落にならんのです驚き

 

休む連絡入れること自体しんどくないですか!?

 

エンドレスゲロタイムの合間に電話を入れるという、

地獄のような時間は正直何度も味わいたくない泣

 

その為には、

 

■日頃からストレスを発散する

→お風呂に浸かるのが大好きなので自分的にリラックスできる匂いの入浴剤を使うとか、運動をするとか、

日常にプラスする感じで物申す

 

■痛み止めを持ち歩く

大事、めっちゃ大事。ちなみにバファリンではもう対応しきれなくなっているので、ロキソニンに昇格しています右上矢印

たまにポーチに入れ忘れることがあって、その時に限って頭痛が起きる。そんな状況は防ぎたい。

何度もありますねえ。

 

■瞼が痙攣していたら寝る前にアイマスクする

→眼精疲労からの片頭痛誘発を少しでも減らそうという魂胆です。今も実践していますが、効果大です右上矢印

激務の後はアイマスク。テストに出ます物申す

 

 

趣味編

 

趣味といっても広いので、箇条書きにしてまとめますねびっくりマーク

 

 

ブログはこの調子で月1は更新していきたい

→実は少し前に「ブログ楽しみにしてます💛」って言われたので、調子に乗ってブログ更新していきたいと思いますニコニコ

毒にも薬にもならないですけど、ちょっとでも楽しんでもらえたら嬉しいです飛び出すハート

 

去年10月からブログ始めて、月に大体2~3回更新できているので、

更新頻度はこのまま維持して、

内容が濃いものは1~2回くらいを目指していきたいですねびっくりマーク

 

ぬい活ばかりじゃなくて他のジャンル内容で投稿できたらいいなって思ってます花

真面目な話とか作品とかにも触れたいですねえ💛

 

新しい作品を観る

→ウチの癖なんですけど、過去作ばかりを観てしまうんですよね目

それだけ気に入っているということなんですけど、

同じ作品ばかりだとまあ刺激がない。。。笑

隙間時間に色々観たいものは観たいので、臆せず挑戦していきたいところびっくりマーク

 

本を読む

→社会人になってから本当に活字読まなくなり、仕事に忙殺される日々。

家に帰ってから疲れて何もできない日が続いて、

死んだ魚のような目をしていたっぽい時にふと。

そういえば学生時代って休み時間もずっと本読んでいたっけ、と振り返り、

実家から一緒に越してきた本を通勤中に読んでみました。

 

久しぶりに読む前は、目が疲れるかもとか集中できないかもとか勝手に心配していたんですが、

そんなことなかったですねびっくりマーク

全然目は疲れないし、ゆっくりできますね。

心にゆとりができるといいますか。

今はシャイニングを読んでます📖

まだ第二章ですが、既に惹きこまれていますキラキラ

このままどんどん読み進めて、色んな本を読みたいですねイエローハート

 

Live2Dを勉強する

→超簡単なものしかできていないので、もうちょっと触って勉強してみたいですね📖

仕事の合間を縫って、時間有効活用していきたい。

できるかどうかは別として。でも気持ちは大事。

 

作業配信、ゲーム実況動画の投稿

→もう本当趣味の範囲としてびっくりマーク

優先度は低めかも知れないですが、

やるとしたら本当のんびりまったりやりたいですね花

 

3D酔いしやすいので、その辺りは厳しそうです泣

流行っている8番出口は、steamの紹介動画でもう酔うくらいですオエー

本当はプレイしたいんですけどね…

PCとかPS4とか関係なく酔っちゃいますからね泣

あとは欲しい機材がありまして、それを手に入れないと始まりませんので、まずそこからびっくりマーク

 

休みの日の朝活として作業配信やってみたいなあ、と思っています花

 

 

ః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧

 

 

 

といった感じで、振り返りから抱負まで綴りましたスター

目標高くというよりは、日常生活送りながら達成できそうな目標を立てましたびっくりマーク

全く達成できなかった、てなったら悲しいですからね泣

 

あまり肩肘張らずに生きて、

1日でも楽しく終われる1年にできたらいいなと願ってますお願い

 

 

最後になりましたが、

去年お世話になった皆様、少しでも絡んでくださった方々、

ありがとうございましたハート

 

今年もどうぞ宜しくお願いいたしますお願いニコニコ

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました照れ

次回もお会いしましょうスター