かも屋 | わたちんのにいがた四季彩菜

かも屋

ローカルネタですが、新潟に「かも屋」というラーメン屋がありました。

職場の近くだったので、毎週通いました。人生最高と言っていいくらい美味いのです。

しかし、3年ほど前に大将の健康上の理由で閉店。

その後、地元情報誌が幻のラーメン屋とかいって取り上げ、イベント出店やカップラーメンとなり復活しました。
今回も百貨店の物産展に出店。

懐かしく思い、並んで食べてきました。

わたちんのポン酒館-200906031306000.jpg

しかーし、食べてみると味は似てるけど、当時とは別物。ワンタンも入ってないし。

なにしろ、作ってるのは物産展のバイトさんたちだから。

他のお客の感想は美味しいとか言ってるけど、本当の味は知らないんだろうなぁ。

もう一度だけ、大将の作ったラーメンが食べたい!