わたちんのにいがた四季彩菜
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

勉強会

昨日は日本酒仲間たちと勉強会。







糖類と甘味、有機酸と酸味、これらを新潟県醸造試験場の青木場長の講義を受けた後、糖酸バランスの良い試料を作成しました。



皆さんの結果はこちら。


私はNo.11で3.4。

私の感覚は平均といったところでしょうか。


化学の実験みたいで楽しかったです。

今週の洋食屋さん2

いつもの洋食屋さん、今週のランチはトンテキ。



柔らかい豚肉で、もっと食べたい味でした。


来週も楽しみです。

昨日の定食屋さん

いつもの定食屋さん、昨日は餡掛け炒飯。





美味しすぎて、あっという間に完食でした。

来週も楽しみです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>