さて…今回は…クリント・イーストウッド御大特集の前に…今日の一枚…を。


『The Millennium Collection』by Olivia Newton-John




イギリスが生んだ世界の歌姫、故オリビア・ニュートンジョンのベスト・アルバムです。


小学生の頃、洋楽の聴き始めはABBAかオリビア・ニュートンジョン…だった…か、と記憶してます。

ちなみにその時は…ABBA派だった気が…。


私がオリビア・ニュートンジョンが好きになったきっかけが、ジョン・トラボルタと映画「グリース」以来の再共演となった映画「セカンド・チャンス」(1983年/原題「Two of a Kind」)の主題歌「Twist of Fate」を聴いてから。



ちょうど私が、洋楽熱の最高潮だった頃だったのでハマりましたね!

「ベスト・ヒット・U.S.A」で聴いて翌日曜日には、渋谷のタワーレコードにサントラを買いにいった事を覚えています。


…で、このベスト盤CDですが「Twist of Fate」の他「Physical」や「Heart Attack」、「Magic」、「Let Me Be There」、「I Honestly Love You」他のヒット曲を収録。

残念ながらトラボルタとのデュエット曲「You're The One That I Want」や、映画の主題歌「Xanadu」は未収録ですが満足できるものとなっております。


もし興味があったら聴いてみて!


では♪