今日の追記…。


Amazon Prime でやっと配信となった実写版「次元大介」についてです。



内容(ストーリーという意味)は置いといて…

次元大介の愛銃=M19ですがプロップとしての完成度はかなり高かったです。
丁寧にブルーイングされ木製の実銃用オーバーサイズ・グリップが装着されていた様、見受けられました。



私にはベースがタナカなのかハートフォードか?はわかりませんが…。

次に関心したのは、次元の腕時計。

時計もゼニスで白黒パンダのクロノグラフで通称「ルパン三世モデル」の様でした。

…とここまでは細部によく拘って製作されたみたいで嬉しい限り…なのですが…

あえて苦言を言うなら…ファッション。。。

黒いボルサリーノ帽に細身のダークカラー・スーツ、革靴も問題なし。
頂けないのは……シャツとネクタイ…です。
玉山鉄二さん演じる実写版次元大介はレギュラー・カラーのダークカラー・シャツにノーネクタイでした。
もし、原作(またはアニメ)を忠実に再現するならブルーまたはホワイトの無地系ボタンダウン・シャツに、単色のナロー・タイプのネクタイをしないと、次元大介ファッションにはなりません。

それ以外は大丈夫ですが…製作されたAmazonさんに一つお願いが…。

再度、玉山鉄二さんと小栗旬さん、綾野剛さんを再結成させて完璧版の実写版「ルパン三世」を作ってほしいのです。
無論、音楽は大野雄二さんのオリジナル楽曲で!

では♪