さて…

今回もM15用グリップ製作は進展がない為、懐かしい映画をご紹介します。


「Dead Bang」(1989年∕邦題:「サンタモニカ・ダンディ」)



フロリダのセクシー刑事を演じたMr.セクシー=ドン・ジョンソンがL.Aに舞台を移しドロ臭い刑事を熱演しています。

●データ
監督=ジョン・フランケンハイマー
脚本=ロバート・フォスター
製作=スティーブ・ロス
製作総指揮=ロバート・L・ローゼン
出演=ドン・ジョンソン、ペネロープ・アン・ミラー   etc…。

●(超・簡単な)粗筋
ロサンゼルス。
クリスマス・イヴの夜、コンビニエンスストアに押し込み強盗が発生。
通報で駆け付けた警官が射殺された。
ジェリー刑事が担当となるが即、FBIが介入してきた。
捜査していく内、オクラハマの白人至上主義のネオナチ団体が関与している事が判明する…。

…とこんな感じで確か記憶が確かならジェリー刑事(ドン・ジョンソン)は離婚?していて子供には接近禁止令が出ていた…???。

●ジェリー刑事の愛銃
バイスの時はスタイリッシュだったから、ステンレス製のオートを愛用していましたが…今回は…???

な、何と今作は・・・コルト・パイソン!




しかも6インチでパックマイヤー装着(らしい)モデルを何故か4インチ用のホルスターに携帯しています。


しかもスタンスはバイス的なウィーバー(笑)。
意外に長銃身リボルバーには、ウィーバーって似合いませんな(何故だろ…)

ジェリー=ドン・ジョンソンはパイソンの他、MAC11(コピー)と…。



イサカのショットガンを使ってました。



●総評
ちょうど「マイアミ・バイス」が終了し、端境期に公開された作品でした。
映画なんですが、彼が出演しているとTVドラマを観ている気になっちゃいましたね。
私は当時、劇場ではなくレンタルでビデオ・テープ(時代的に懐かしい!)を借りて観ました。

記憶が定かではないので点数は・・・
70点・・・かな。
こんなドロ臭いドン・ジョンソンは、見た事がないので!
DVDが発売されているか知りませんし、配信もされてない…と思いますが…観れる方は是非!

では♪