今回は…前回の作品=映画の流れ…で、このブログをリニューアル復刻します。
今回、ご紹介するサントラはこちら↓
この映画のサントラは、アーティストがかなり豪華!
ギター=エリック・クラプトン、サックス=デビット・サンボーン、キーボード=マイケル・ケイマンなどなど。
「1」から「3」まで…音楽の一貫性がありクラプトンのギター、サンボーンのサックスの音色を聞いただけで映画「Lethal Weapon」の世界観が頭に広がります。
写真に写っているサントラ以外のCDは…クラプトンのアルバム「Pilgrim」。
「4」のエンディングで「Pilgrim」が使われたので一緒にご紹介…。
「4」のエンディングで使用された曲は「Pilgrim」だけではなく↓WAR の「Why Can,t We Be Friends?」が使われました。
作品のエンドロールで「Why Can,t We Be Friends?」が先に流れて「Pilgrim」に繋がり Fin!でした。
ちなみに一番好きな収録曲は「3」の「Runaway Train」(「3」のエンディングに流れエルトン・ジョンとクラプトンのコラボ)ですかね。
ちなみに…
いくら探しても「4」の単体サントラCDが見つからないので調べてみたら…な、なんと日本ではオフィシャルには発売されなかった…そうな…。
ただ、限定で販売された「リーサル・ウェポン サウンドトラックコレクションBOX」には、「4」としての単体のサントラが入っている…。
う〜ん…。ど〜した事か…。
値段は20000ちょい…。
購入しても良いけど、「1」〜「3」のCDがもう1枚ずつ増えちゃう…のはなぁ〜…〜…。
諦めた方が良い…かな…。
次回は映画…またまたメルさん作品…に戻ります。
では♪

