こんにちは
ゆみです



昨日はいろいろあって
“考える人”
になっていました爆笑



結果から言うと
この出来事はわたしへの
ギフトとなり
“起きた出来事が最善”
となりましたピンクハート



きっかけは最近、知り合った
人とのLINEのやりとりで
わたしが書いたことが
相手を悶々とさせてしまった



というものでしたアセアセ



その人との出会いが嬉しくて
浮き足だってしまった
わたしは親切心でよかれと
思ってお伝えしたことが
その人の今までのやり方と
違っていて

“否定された”

と思わせてしまったのではないか
と思っています!



でもその事を通してお互いに
気づきがあって学ぶことが
出来てよかったのですが



そこから、わたしは自分の
人間関係を振り返り
考える、考える、考える・・



人と適正な距離感が保てて
いるのか自信がないはてなマークはてなマーク



どうやって友達を作ったら
いいのか分からなくて
ただ、なんとなくみんなと
一緒にいただけの幼少期くまクッキー



大好きな友達を家族のように
思っていて
でも本当の家族のように
接してはいけないと学んだ
高校時代笑い泣き



大人になってからも
距離感が掴めず
トライ&エラーを繰り返す



そんな自分の人間関係を
振り返り今後どんなことを
もっと気をつけるといいのか
を考えましたもやもや



話していて気が合ったとしても
その人の人生の背景は
分からないので、感覚が合う
のはその中の一部分であること
を心にとめる!



自分の親切心からの行動で
あっても
それをする前に今一度
立ち止まって相手の立場に
たって考えてみる!
もしくは、伝えたいことが
あるけど伝えてもいいか?
と聞いてみる!



特に顔が見えないLINEなどで
伝えるときは細かく丁寧に
説明を添えて
読んだ人にちゃんと伝わる
かを意識しながら書く!



振り返りながら自分の中から
答えを見つけていく



少し話は飛びますが



昨日はライフコーチまりーちゃんの
コーチング講座動画受講コースの日で



早速、動画を見ていて
わたしが少しびっくりした
ことがあるのですが、、



受講生さんが質問したときに
まりーちゃんは
質問に答えないのです爆笑



質問に答えない代わりに
受講生さんに聞きます🌱



“その気づきから何を得ましたか”


“恐れの声はなんと言っていますか?”


“愛の声はなんと言っていますか”



そして受講生さんは
“うーん”と考える



そして答えが見つかる✨



ライフコーチング講座での

“答えはクライアントの中にある”

がそのままそこにありました



今回のわたしに起きた出来事の
答えもわたしの中にありました



昨日の講座と両方あわせて考えて
みて
本当に自分の人生の正解は
自分の中にしかないと言うことと
自分以外の人の人生も
同じことでよくも悪くもジャッジ
したりするのは筋違いだ!



ということをはっきりと
感じることが出来ました🎵



以前のブログでも書いたことが
あるVAK理論という
産まれもったその人その人の
特徴についての話で
わたしはカメさんタイプ🐢


↓↓↓↓こちらに書いてます!

体に浸透してから腑に落ちて
理解するタイプなので



昨日の体験を通して
肌感覚で理解して


“これが、コーチングだ”


とやっと浸透しました爆笑アセアセ



たくさん気づいて学んで嬉しくて
出来事のお相手の方には
もう、感謝しかありません!!



昨日はわたしの
嬉しすぎる1日でした音符



今日も最後までお読みいただいて
ありがとうございましたピンクハート


♡今日もわたしにありがとう

♡旦那さんと息子くんにありがとう

♡全ての命にありがとう


全ての命が守られる

平和で安全な世の中であります

ように