昨日、担当者会議があって、介護事業所の管理者より「ヘルパーに対して何かありますか?」と聞かれたので



午後は3人の高齢ヘルパーに曜日替わりで来てもらってるんだけど、1人のヘルパーがものすごくフレンドリーで、私の子供にもそれ以外にも「元気ー?」「学校楽しかったー?」「かわいい水筒持ってるね」など、話しかけるので、朧月のおばあちゃん面白いねって印象に残る。ヘルパーは日替わりなので、朧月のおばあちゃんって何人いるんだ?って話になるので、困ってる。さらっと、挨拶するくらいにとどめて欲しい。印象に残らないで欲しい


子ども2にヘルパーが「ばあばだよー」と言って子ども2が「ばぁばー」と呼んでるのは微笑ましい部類に入ってるので別に構わない。



ただ、なるべく印象に残らないでほしい