冬休みで、子供在宅で私キャパオーバーです。



そして子どもの体調不良来た😭😭😭



なんとなく、子供今月元気だからそろそろ来るな🙄🙄🙄と予言してた自分を殴ってやりたい。


そして、思ったより、軽症で済んで、コレなら予定キャンセルしなくてよかったじゃん。いっそ、重症なら諦めもつくのに🙄🙄と思った自分も殴ってやりたい



結果的に、現時点では3人とも症状出てないけど、小児科でエコーで確認したら、3人とも吐き気と下痢を体内で確認できた😭😭😭



ここ数日は、素直に子供の体調回復を喜べない私もムカつくし、自体が悪化してもショック受けてる自分にもムカつくし


感情が上下するのにすべての状態でしんどかった。


以前今回来てくれる友達が来る話をしてた時に実家にいて(親戚も関わってるので)


その時は子供が手足口病だったんだけど



親にメチャグチグチ言われて、止められたんだけど




親的には他県でインフルエンザ注意報でてる時に何考えてるんだ。

と新婚さんもいた事



ってとこが引っかかったらしい。(その時はわからなかった)



で、今回、胃腸炎だったんだけど、また親にグチグチ言われるのが嫌だったから、早々に会わない選択をしたんだけど



会わないけど、もし会いたいと言ってたら反対したのか親に聞いたら


今回の友達は、独身で結婚予定がないこと

警報など出てないので状態が違う


らしい



わかるか!!!その違い!!!!

手足口病も胃腸炎もそんなに違わないだろ!!新婚さんだからって、その基準かい!!!



わからん。我が親の基準がわからん。コレって私が障害あるから理解できんのか。インフルやコロナだったとか言うなら、まだ理解できるけど。なんなん。そんなものに私は振り回らせてたのか?まじで理解できん

って、モヤモヤ来た。



が、キャンセルしたものは戻ってこない。



でも、親関係でもう一つ成人式エピソードがあって


家庭の事情で成人式の前日の夜、ほぼ徹夜だったんだけど普段バイト三昧の彼氏(現旦那)と成人式代わりにデートの約束してたんだけど、親に「デートなんか、いつでも出来るでしょ。寝てないのに何考えてるの!!!断りなさい」って、ブチギレされたんだけど



夕方に、「今日の成人式は」とニュースが流れて、その事実に気づいて、私の仮眠明けに「なんで言わないの!!!」と怒られて



「今日は成人式だから特別なんだよ」と言えば無事デート出来てたと知ったよね


親ネチネチと自分の考えに沿って、コンコンと話すから、そのモードの親って本当に苦手なんだよね。



相手はこれをわかった上で反対してるんだと思ったのに、全く分かってなかったり



お前はこういう考えもって。怠けたんだろうとか、事実無根のことがあって



そういうの本当に苦手😭😭😭😭😭



そういうの全て考え出すと本当に疲れるし




中々、この人の欠けてるのはコレかな?とかわからない