心理医を混乱に落とした



まず前提として医師にドクターストップされることあるじゃん?



休職しなさい。


タバコ辞めなさい


食べなさい


毒親から離れなさい



みたいな、医者や心理医や看護師の助言に疑問感じる??



自分にないけど、そうなのかなぁ??ってストンと落ちない??私だけ?🙄🙄🙄



今回は訪問看護師が「朧月のスケジュールって目眩通り越して吐き気がするほど忙しい」って言ったのを、私がストンと落とし込んでて、心理医が「自分の意志は?!そこに自分の意志ないでしょ?訪問看護師は、目眩がするかもしれないけど、人によって負担に思うことは違うんだから、朧月は、楽ってこともあるんだよ??」って言われたのね




訪問看護師は、毎日人と会うのしんどい😭😭って人だけど、朧月は人と会うのが、ストレス発散になるかもしれないでしょ?って言われて成る程🙄🙄🙄




でも、私がどう思うかとか、なかなか気付かないというか、苦手分野で、昔は感情鈍麻になってたから



「なんかイライラや、モヤモヤする。ドロドロした感情があるから、イライラボックスに入れちゃおう。多分訪問看護師が言ってたこの感情のボックスであってる」みたいな感じだし




そこに意志は??!!!😳😳😳って言われたけど、



よくわからない😢😢😢



だって、医師にドクターストップされたことは従うべきじゃない?




自分にない視点だけど正しいんだろうなと思わない??