自分の枠が広がる時は
一時期カオス状態になって
これまでとは色んなことが変わっていくから
何が起こっているのか分かるまで 
しばらく時間がかかったりする。




これまでも何度かそういうことがあって
慣れない時は
何が起こっているのか分からなくて
でも、それを上手く説明もできないし
自分にしか分からないような状態になるから




これまでは
いつ落ち着くかも分からないから
とても不安になってた。




今もまたおそらく
そんな時期にきてる氣がする。




だけど、とても落ち着いていて
多少不安が出たとしても
それも俯瞰しながら落ち着いていられてる。




今のこれに慣れるまでは
しばらく時間が必要。




何がどうなっているのかも
少し時間がたてばわかると思う。







こう書きながらも
こんなことが書きたいわけじゃないんだなと
思いながら書いてる。



実はすでに3度も書き直している。
だから、もう消さずに書こうと思って。




こうやって毎日毎日書いていて
今、ちょうど上手く書けないフェーズに
突入してきて
ここのところは
半ば絞り出して書いてる感じになってる。



多分、いつもこういうタイミングで
書くことができなくなっていって
そうしてやめていく、、
ということを繰り返してる。



何でここでやめてしまうのかっていったら
大したことも書けないから
誰も読んでくれないし
それを続けることが恥ずかしい
と思ってしまうから続けられない。



そう、恥ずかしい思いをしたくないから
それが一番大きいんじゃないかな。



大したことも書けない私
それを人の目に晒したくない。



だからこそそこを超えたいな。



何のためにやるのか?



それをしっかりと自分で分かっていて
そのためにはどうする?どうしたい?
そうやって自分に問いかけて
それを見失わないようにコツコツとやってます。




それって意味があるの?




その言葉は思考の声
これってよく出てくるよね。




意味がないことはやっても無駄



そんな思い込みから
やることをやめてしまったり
諦めてしまったりする。



意味がないと思えることをやってみて
それが無駄だったように思えた過去があって
その思い込みが自分の中に出来上がった。



だからこそ
意味がなくてもやりたいならやる。
無駄かどうかなんて
この自分では判断なんてできない。



無駄とかどうとか
そもそも関係なくて 
やりたいことをやる、終わり!
なんだから何でもいいよね。




こうやってやりながら
いらない思い込みを見つけて
それを更新していく。