今日も色んなことを感じた日だったなぁ


 
こうやって毎日
自分の今感じたことを確認しながら 
文章にしてると
日々移り変わっていく
自分の内側の変化の流れを
より感じられるような氣がする。



 

私って、自分のこともそうだし
周りのことだったりを分析するのが趣味で
以前と今との違いはどうかとか
あの時はああで、今はこうだとか
言語化するのが好き。




今日も、ふとした感覚が
以前とは全然違う氣がして
それをいつものように
言語化しようとしたんだけど



以前がどうだったのかあまり思い出せなくて
それを言語化することができなくてさ




それも、そんな昔の感覚じゃなくて
少し前はこうじゃなかったような、、
と思って思い出そうと思っても
前みたいに思い出せなくなってた。




そのことも以前とは違ってる氣がして
なんか、ちょっとのことだったりするけど
そのことが、無意識の領域で
大きく変化していってる片鱗を感じた氣がした。



さっきもね
突然、内側から何かが上がってくる予兆があって
しばらく静かに観ていたら
先に涙が出てきて
なかなか記憶にアクセスできない。



そのまま流れに身を任せていたら
小さかった頃に
お母さんに怒られた時に
庭にあった物置に閉じ込められたことがあって。



しかも確か夜だったのか
真っ暗だったんだよね。
弟と喧嘩したかなんかで
弟と2人物置に閉じ込められた。
その時の怖かったこととか



また違う日にお母さんに怒られた時に
廊下に正座させられて
定規でお尻たたかれた?か
記憶は定かじゃないけど
怒られて泣いてる場面が思い浮かんだ。



どちらも怒られたことがすごく怖かった
という記憶として感じられた。



その場面にロックオンされてる感じで。




しばらくそれを感じてあげてたら
だんだんとゆるまってきて
明るく感じられるようになってきて



そうなってくると
その頃の楽しかったこととか
嬉しかった記憶とかが見えてきて
全体がすごーく軽くなる✨



そういう感じになったら終了だな
と感じるのでそれでひと段落。




あ、何書いてたのか分からなくなってきた笑




そうそう、そうやって
勝手にこういうことが起こってきて
何かが自然と昇華される
ということが最近頻繁に起こってきてて
自分がどんどんと軽くなっていくように感じる。



軽くなってくるのと同時に
色んなものがあまり氣にならなくなってきてて
より自分が自分の中にキュッと
収まってきているような
そんなふうに感じることが多くなったな。



それと同時に
やっとまたちょっとずつ
自分がやりたいと言っていることを
面倒くさがらずに笑
やってあげられるようにもなってきたかな。




それをやってあげられるだけの
エネルギーが今あるからだと思う。



自分が自分の約束を守ってあげるのって
自分に対する信頼度がグッと上がる。




それが男性性を育てることになる。




ちなみに男性性を育てるには
できないと思っていたことができた
という成功体験を積み重ねていくこと

できるかどうかは置いといてやる



この2つをしていくことで
男性性は育っていくそう。






さて、今日は死海の塩を貰ったので
これをお風呂に入れて入ろー照れ