外出自粛が続く中
みなさん、どのように過ごしてますか?




私自身はというと
毎日家にいながら
コロナン以前ともあまり変わらない生活です。




世の中ではあれこれと色々な情報が飛び交い
色んな人が色んな意見を言っています。




最低限の情報収集はしますが
全てを鵜呑みにせず
冷静な判断をしようと心がけてます。




そうやって状況を把握しつつ
自分にできることは
とにかく免疫力を上げることをする。
免疫力を下げない。




体を温めるとか
腸内環境を整えるとか
内面をいい状態にしておくとか
よく寝る、などなど。






そんな時に友人から
コロナ対策のクスリ絵の画像をもらいました。

クスリ絵とは内科医の丸山修寛氏が
神聖幾何学や数学、物理学
美術、東洋医学などの概念を取り入れて研究し
開発したものです。


眺める・触れるだけで体の不調が消え
運気が上がる幾何学アートだそう。




その丸山修寛先生が
今回のコロナ予防になるクスリ絵を
作られたそうで
それを無料でプレゼントされてます。





1日一回以上10秒ほど見続けることで
コロナウィルスにかからない磁場になるんだって





感カードとかで絵の持つ力を
体感として知ってるから
こういうものもとても助けになると思う✨





こういうものがあるから大丈夫✨
と安心した氣持ちになれるだけで
免疫力って上がると思う。




不安や恐れを感じることが
一番免疫力を下げるので




自分が安心できるなぁというものであれば
何でもいいって思う。





今日、母親から
ウィルスシャットアウトっていう
首からかけるやつがあるんやけど
それ頼んでくれん?
と連絡がきて




ウィルス対策で
周囲の浮遊してるウィルスとか菌を
除去してくれるやつらしい。



こんなのがあるんだねー




効果あるのか分からんけど
それでお母さんが安心するならいいかと
早速頼んでおきましたニコニコ