昨日、本田健さんのYoutubeを見た

https://youtu.be/1_-Nhz3lhBo


これの前に2度ほど動画が上がってて 

それを見たとき、ちょっと怖かったんだよね。





これからの世界がどうなっていくのか

それを本田健さんの目線から

その可能性を話してくれてる。




今、コロナンのことで

色んなことが起こってきてるけど





それはまだ序章にすぎなくて

これから世界は

今まで経験したことのない流れの中に

入っていくんだと思う。



 


それを思うと

これからどうなってしまうんだろうと

不安や恐怖が湧いてくると思う。





でもね、この動画を見た感想は

全く怖さは感じなかった。

私が感じたのは私自身に対する危機感だった。




もうもたもたしている場合じゃない

という危機感




私はここに合わせて

これまでやってきたんだ。

そう感じました。





これを見たことで

健さんが何故こういう発信をしているのか

私なりに理解できた。




みんなを怖がらせるわけではなく

これまでの歴史の流れのサイクルを読み解き

そこに照らし合わせて見たときに

これからこういうことが起こる可能性があるよ

と、シェアしてくれて

そうなった時に焦ることなく

今からそこに備えようということを

教えてくれている。





それと、これから起こる世界は

何通りもの可能性があり

私達一人一人の意識の持ち方次第で

大難にも小難にもなりえる。




だからこそ

その可能性を事前に知ることで

みんなが自分を生きることを

覚悟して決めることが今必要なんだ

と、分かることで

それぞれができることを

今始めるきっかけになれば

この世界は素晴らしいものになる。





まさにピンチはチャンス

今、目醒めろ‼️のサインなんだ⭐️