Androidの道は険しい… | 富山で毎日楽しくすごそう

富山で毎日楽しくすごそう

勝間塾生の金子サキ。日々新しいこと楽しいことを紹介するブログです♪楽しく1歩でも前に進みます。

iPhoneを使い続けて15年。
何台か乗り換えたが、いまのiPhoneがBluetooth不調になり、スマートウォッチとの同期ができず不便なため買い替えることにした。

ちょっとした好奇心から、新しいAndroidを買ってみた。
憧れの2台持ち&2回線持ちだ。

今まで、iPhoneでは散々楽をしてきたので、ある程度覚悟はしていたが…。
いやはやホント体に染みついた習慣は恐ろしい。

初めてのスマホがiPhoneで、それから何台も買い替え、楽に移行できるのに慣れてしまってたのだ。Androidの洗礼受けまくり!

びっくりしたのが、HUAWEIヘルスアプリ。
Google playストアからDLしたら、何か中身が違う!
やたらと広告ばっかり出て、肝心のウォッチとの同期の画面が無い。

こりゃーおかしい。
HUAWEIのHPで調べたら、驚愕の事実判明!

Google playストアにあるヘルスケアアプリはインストールしないで下さい
だって!!!

ふ・ざ・け・る・な!!!
もうもうもう、何だよ〜😭

この事実に辿り着くまでの私のグルグルと時間を返して〜と思いましたよ。

Simejiも危険です⚠️とか表示して脅すので怖い😱
もー嫌やわ〜。