【シェフドラムその後】この子の得意なことは一体なんだろうかと考えてみた | 富山で毎日楽しくすごそう

富山で毎日楽しくすごそう

勝間塾生の金子サキ。日々新しいこと楽しいことを紹介するブログです♪楽しく1歩でも前に進みます。

【シェフドラムその後】

デカい、ダサい、と散々文句タラタラのシェフドラムですが、3ヶ月レンタルした以上は何がしかやってみようと思っています。

先日の唐揚げ失敗が、結構ダメージ受けてまして、煮物なら既存のホットクックのほうが慣れていて気楽だ、などとシェフドラムを使わないクリエイティブな理由がボロボロ出てきます。

シェフドラムとホットクックを比べてみていますが、ホットクック歴が長いせいかシェフドラムで作るものが思い浮かびません…。

唐揚げだめやったし、次は麻婆豆腐かと思いつつも、それはフライパンでジャッと作れるしな…って思う。
フライパン調理をしないための機械なのだからと思うと、利点はなんだろうかって考えます。うーむー。

結局、レシピ通りに麻婆豆腐を作ってみたんだけど、あまり満足いく出来では無かった。
好みはあると思いますが、どうにも相性があわなかったようなので3ヶ月を待たず、返却することとなりました。
残念だけど、買う前に確かめられて良かったわ。


今更、確かめなくても大丈夫な美味しい品たちラブ