50%でいい | 富山で毎日楽しくすごそう

富山で毎日楽しくすごそう

勝間塾生の金子サキ。日々新しいこと楽しいことを紹介するブログです♪楽しく1歩でも前に進みます。

とにかく70%どころか50%でいい
完璧を求めない
完璧を求めるから辛くなり嫌になる

だから、50%できてればいいし、
人前に出していい

やり始めたことが嫌になったら
方向転換してもいいし
やめてもいい

完璧を求めない
出すなら完璧でなければという
思い込みがあった

外に出すなら
結果は完璧でなければ
自分が納得できなければ
と思っていた

それこそ思い込み
自分の気持ちを重たくしてた

もっと軽くていい
もっといい加減でいい
自分のことばに全部責任を持たなくっていいんだ

だって他の人の言葉全部なんて覚えていないでしょ
そうだよ

50%で上等