スタンドFMでデビューする私は、軽い気持ちで臨んでる | 富山で毎日楽しくすごそう

富山で毎日楽しくすごそう

勝間塾生の金子サキ。日々新しいこと楽しいことを紹介するブログです♪楽しく1歩でも前に進みます。

その昔、人前で話せたらいいなと思ってた

そしてその望みを口に出した時、とても恥ずかしかったのを覚えている

あるセッション時、私はキャスターが付いた椅子に腰かけたままジャジャジャーっと隅っこに椅子ごと転がして行って、壁に向かって小さく呟いた


「ひでこ先生みたいになりたい…」
(断捨離のやました ひでこさんに憧れていた)

わたしは元々の職業(教職)もあり、人前に立ってしゃべる事には抵抗がない
しかしそれは立場あってのこと

私の望みは
自分の伝えたい事を自由にひとの前で話す

その後、自分に合っている道が次第にわかってきた

まず、準備が大変だと面倒になり、やらない
YouTubeやインスタライブは映像があるゆえに、顔とか服とか背景とか…色々考えなきゃが多すぎる
そんなの誰も気にしてないし、やり慣れれば何てことないんだろうけど、ちょっと面倒

その点、スタエフは簡単!
音楽も付けてくれる
ライブでなくて良い
編集できる
ホント至れり尽くせりでしかも無料!

自分でラジオ番組を持っているみたい
とても気持ち良いし、楽しい