ホンのひと手間が面倒くさくて続かない立派な理由だってことに皆気づいて! | 富山で毎日楽しくすごそう

富山で毎日楽しくすごそう

勝間塾生の金子サキ。日々新しいこと楽しいことを紹介するブログです♪楽しく1歩でも前に進みます。

ホンのひと手間

 

ここで書いたように、ホンのひと手間

それを知らずにやってると、ストレスがたまる

 

意志なんて何の役にもたたない

ただ仕組みを作るだけなんだ

 

例えば…血圧を毎日決まった時間に測らねばならないとしよう

 

大切なポイントは

とにかく簡単にすること

日常の習慣にくっつけること

この2つのみ!

 

つまり腕を突っ込むだけですむ血圧計を

朝ごはんを食べる食卓上に置く

 

血圧計は様々あるけど

総合病院とかスポーツクラブとかに置いてある腕を突っ込むだけで血圧測れるヤツ一択!

理由は簡単だから!

 

そして、毎朝座る朝食の席にドーンと置いておく

 

理由は簡単だから!

 

ホントそれだけなんよ

簡単にすること

毎日の習慣にくっつけること

それだけなの