【習慣】なりたい自分になるための投資に、あなたはいくら課金しますか?(その2) | 富山で毎日楽しくすごそう

富山で毎日楽しくすごそう

勝間塾生の金子サキ。日々新しいこと楽しいことを紹介するブログです♪楽しく1歩でも前に進みます。

みんチャレ続き


他人の目は日本人には大事。
見られてる、と意識する習性だよね
頑張らなければ
変なことをしてはいけない

っていう抑制になる

習慣については、意志が強くないから、私はダメという言葉をよく聞く。

これさ、意志じゃないんだよね…。

自分が小さい喜びを感じることと繋げてやるだけなんだよね。


ちょっとしたきっかけなのよ。

これをするのが気持ちいい、っていうきっかけ。

それを自分に与えるだけ。

具体的にどうすればいいかは人によって違うのよね。

 

自分の好き、が分かると

きっかけがわかるの
 

みんな自分をいじめすぎなんよね。

もっとかわいい自分を大事にしようよ。

人と比較ばっかりしないでさ。