ご訪問ありがとうございます。
心通い合う関係を大切にしたい
親業インストラクターの駒崎晴世です(^^)

先日、数年ぶりに友人のSさんに会いました。

夫の転勤で、富山から松戸に越してきたのは今から約24年前。
(松戸に7年住み、その後、何度か転勤で引っ越し、現在東松戸在住)

知り合いがいない社宅暮らしで、Sさんは、私が心を開いて話せたママ友の一人で

我が家の、外からは見えない事情や気持ちを全てを知りつくし、サポートし続けてくれた方…。

つわりが酷く、家事が一切できないときも

子育てに悩んだときも

人間関係で苦しんだときも

いつも、いつも
そばでサポートしてくれて…

家族が危機に追い込まれたときは
夜が遅くても子ども達を預かってくれて…

本当に心強かったです!
有りがたかったです!

今の私があるのは、Sさんを始め、いろいろな方のサポートがあったからこそ!

そのことを実感するからこそ

これまでサポートしてくださった方々への恩返しの気持ちも含め

私も、サポートにつながる仕事や活動をしていきたいと強く思っています。

親業インストラクターとして、心通い合うコミュニケーション(親業)を伝えるのも

サークル(タペストリーやはれぽか)で、あたたかな時間を意識して作るのも

はなしまみんなでごはん(子ども食堂)が、少しでも心地よい場になるように…と、対応担当として関わるのも

全ては、サポートにつながると思うから。

Sさんに久しぶりに会えたことで、日々の仕事や活動への思いを再確認することができました。

Sさん、ありがとう!!

Sさんとの関係を大切にしていきたいです。

これからも
ずっとずっと宜しくね❤️

***********
駒崎晴世のホームページはこちら