インド人ウソつかない | とおかのブログ

とおかのブログ

アラカンの
人工股関節1年生です。
サザンが大好き。
日々思うことを書いています。


今日、暑い中の散歩中、

ちょうどランチ時間、

スパイスの効いたカレーとナンを食べたくなって、

インド料理屋さんに入りました。



私のインド料理歴は長いです。

(食べるほう)


学校を卒業して、初めて入った企業はインド系で、上司は全員インド人でした。

(監査役に日本人が1人)



彼らは、ランチでも、日本の料理は一切食べなくて、いいとこ洋食、あとは家から持ってくるカレーとか、テイクアウトのカレーとか。



歓送迎会なども、いつも決まってインド料理店で、日本のお店に行くことは一切なかった。



今、東京には、インド料理店は溢れるほどあるけど、その頃はとっても珍しかったインド料理。


1人でインドランチしながら、

おもしろかったインド人上司たちのことを思い出しました。




「インド人うそつかなーい」

っていう言葉が、子供の頃、

流行りましたが、

それはウソだと、会社に入って知りました。